お知らせ

2021-08-19 02:21:00

新型コロナウイルスデルタ株拡大に対する対策と、新規入会希望の方への対応について

ご承知のように現在新型コロナウイルスデルタ株が流行っています。
 国立感染症研究所のまとめた情報によりますと従来型ウイルスより感染力が強く(約1.5倍)、千葉県では89%がデルタ株に置き換わっているとのことで、
ワクチン接種により罹患率低減や重症化は防げるものの、有効性自体は60~70%台に落ちるそうです。

 また子ども達や若年層のワクチン接種もまだ進んでおらず、安心できるまでにはまだ暫く時間が掛かりそうです。

 このような状況ですので、アトリエに通ってこられているお子さんやご家族の皆様に少しでも安心して頂けるよう、こどもアトリエでも今まで以上に教室に於ける感染対策を強化いたします。

【具体的取組みについて】

●アルコール及び次亜塩素酸水による消毒の徹底

●密にならないよう時間差指導の導入

●子ども同士の距離確保と机の配置

●換気の頻度を増やす

●講師の早急なワクチン接種

●講師は飛沫防止力の高いサージカルマスクを着用

● 現在、緊急事態宣言中につき、新規のご入会を一時停止しております。
募集再開まで入会、見学、体験はできませんのでご了承ください。

 

また下記につきましては現在会員の皆さまにもご協力をお願い致します。

●引き続きしっかりしたマスクの着用をお願い致します。(出来ればサージカルマスク[不織布])

●お教室に来る前に体温測定をお願い致します。(但し子どもが感染した場合、殆どが発熱もない無症状か軽症ということです)

●ご本人及びご家族に咳,発熱等罹患が疑われるような症状がある場合にはお休みをされるようお願い致します。(統計上、子どもへの感染源は殆どがご家族からという事です)

●教室でも手指消毒をしますが、ご家庭でも徹底をお願い致します。