お知らせ

2020-02-27 16:13:00

新型コロナウイルス感染拡大を受けての対応について【5月28日18:30追記】

新型コロナウイルス感染拡大を受けての、こどもアトリエの運営状況についてお知らせいたします。

こどもアトリエでは、2月半ば頃から教室中のマスク着用のお願い、生徒全員のアルコール消毒の徹底、体調不良の方への自宅待機のお願い等の対応を実施しております。

 

教室の中止・延期等の状況につきましては2月27日現在、市川大野教室の中止もしくは延期が決定しています。

市川大野教室に関するお知らせページはこちら

その他の教室については、平常通り開室しております。

【2月28日16:30追記】

 政府の方針を受け、市川大野教室以外のお教室についても、3月前半の日程を延期することにいたします。

教室予定ページにて最新のスケジュールを公開しましたので、ご確認をお願いいたします。

 

今後の感染拡大状況や、政府・自治体等の方針によりこれらの状況は変化する可能性があります。

最新の運営状況はこちらのHPのお知らせにて随時ご確認をお願いいたします。

 【3月14日16:00追記】

千葉ニュータウン教室の会場であるフレンドリープラザが3月一杯休館となりました。

したがって、3月中の千葉ニュータウン第一教室と第二教室がすべて中止となります。

延期先は現在未定です。

 

 【3月31日13:20追記】

千葉ニュータウン教室の会場であるフレンドリープラザが無期限休館となりました。

したがって、以降の千葉ニュータウン第一教室と第二教室がすべて中止となります。

再開時期については状況を見ながら決定いたします。

 

【4月2日9:30追記】

感染拡大予防の観点から、習志野台教室のスケジュールを変更いたしました。

4月前半のお稽古を、4月後半に変更しております。

具体的な日程はスケジュールページをご確認ください。

 

【4月9日14:30追記】

政府の緊急事態宣言を受け、こどもアトリエの全教室を4月30日まで中止いたします。

5月1日以降の予定は現在未定となります。

 

【5月1日17:30追記】

こどもアトリエの全教室を5月31日まで中止いたします。

6月1日以降の予定は現在未定となります。

尚、ジョイフル2カルチャースクールの日程については、現在5月15日までの中止が決定しています。

15日以降の予定は現在未定となります。

 

【5月28日18:30追記】

千葉県内の緊急事態宣言解除に伴い、6月よりこどもアトリエ各教室を順次開室していきます。

各教室開催場所の自治体によって、再開可能となる時期が変動いたします。

再開時期や教室予定日が決まったクラスから、カレンダーページに更新していきますので、随時ご確認ください。

 

教室再開にあたり、こどもアトリエとして取り組むウイルス拡散防止策については、別途まとめてお知らせいたします。

 

 -----------------------------------------------------------------------------------

最新の運営状況はこちらのHPのお知らせにて随時ご確認をお願いいたします。